インドア派だって、たき火したい!

激インドア派のわたしがキャンプで焚き火をすることに!初心者キャンプのアレコレをお届けします。

キャンプ動画見すぎて頭いたい

こんにちは、みきわんです。

 

焚き火したいな〜と思った時、

みなさんは最初に何をしますか?

 

わたしが最初にしたのは、

YouTubeのキャンプ動画を見ることでした。

ゆるキャン△アニメはもちろん視聴済みデス。

 

実際に、女性でひとりでキャンプするのって、

「どんな感じかな…不安…」と思いませんか?

何事もお手本がないと不安な性格なため、

キャンプ、女子、ズボラなどのキーワードで動画を検索。

 

いろいろ出てきた中で目にとまったのは

『ななみはん』という方の動画でした。

この方、キャンプ行くために車を買ったというツワモノです。

あれ、キャンプで酒を飲むためだったかも?

 

ともかく、ななみはんの楽しい動画ですっかりキャンプの魅力にハマってしまったんですね。

 

それからは、参考になる動画を見まくって、見まくって。頭いたーい!てなるくらい見て。

自分がキャンプに行くならどうするか、のイメージを固めて行きました。

 

て、焚き火までの道のり、遠っ!!

次は「キャンプスタイルを決めよう」です。